いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

浜地5失点と反撃ムードを壊す。

f:id:yudayox:20190810015936j:image

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201908090001238_m.html?mode=all

 

阪神5-11広島>◇9日◇京セラドーム大阪

阪神浜地真澄投手が1点差に追い上げた直後の9回に5失点と炎上し、反撃ムードを壊した。

 


1死一塁で野間の投ゴロで二塁併殺を狙ったが、慌ててしまった」と悪送球。併殺でチェンジのはずが、一、三塁と傷口を広げて2長短打と犠飛を浴びた。「(アウトを)2つ取る場面だったので申し訳ない。1点差だったし、追い上げてのイニングだったので…。試合を壊してしまった」と猛省だった。

 

ゆう目線

浜地は成績イマイチでもずっと中継ぎで登板してたからそうとう矢野監督にハマってるんやなって思ってた。でも今日はほんまにめちゃんこ打たれた。5失点はなかなか笑笑

でも中継ぎで経験を踏ませて岩崎みたいな投手を3年後に作れたらそれこそ最高。岩崎も初年度からそこそこの成績でもずっと経験を積ませたことで今年は出遅れたもののしっかりと中継ぎで活躍している。浜地は中継ぎで花開くのか、先発で花開くのか楽しみな若手右腕の1人だ。