いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

ソラーテさん、疲れてないのに試合出れない件

f:id:yudayox:20190810052952j:image 

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201908090001200_m.html

タイガース新外人ソラーテが1軍合流13試合目でスタメンを初めて外れることになった。

 


矢野監督は「ちょっと疲れてる感じもあったしね、9連戦もあったし。まぁ、いろんなことを考慮して外しました」と言っていたが当の本人、ソラーテは「自分では全然疲れてないと思うけど、明日はまた気持ち新たにして貢献できるように頑張りたい」と話していた。

ソラーテは9回の代打で四球出塁としっかり代打としての結果を残した。

ゆう目線

ソラーテは劇的なサヨナラHRなど心に残る試合を作ってくれたがここ数試合元気がない。

阪神はすぐに活躍してくれる、なにより順位を上げてくれる選手がほしいため、助っ人の獲得に踏み切ったと思うが、阪神ベンチも13試合で2割を切る打率だと使いにくい外国人という印象を持っても仕方ないとは思う。しかし今日は代打出場となったがそれでも四球を選びしっかり仕事をしたのでソラーテはコツコツすべき仕事をこなすことが大切だ。また8月に入っても今ひとつ固定できていない二遊間のレギュラーを取るには高い打撃能力が必要になるだろう。