いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

メッセンジャー引退。ファンもびっくり。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201909130001126.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true

f:id:yudayox:20190914163937j:image

 

阪神ファンは驚きを隠すことができない事実が今朝発表された。それは阪神の助っ人メッセンジャーの引退だ。

 

 

メッセンジャーは2010年に阪神に入団しそこから先発の柱として現在まで98勝を上げている名投手だ。

今季から日本人登録になり、阪神の投手陣にさらなる強化がされると思いきや、今季は13試合で3勝となかなか思うような結果を残せていなかった。そこから怪我などを理由に二軍で戦っていたが、二軍でも炎上しまくりの日々。

そんな中で今朝引退が発表された。

 

 

この決断に阪神ファンだけでなく、多くの野球ファンが悲しんでいることは間違いない。

シーズンも終了間近になっている。のこり少ない今シーズン、メッセンジャーを皆で応援していきたい。

 

 

ゆう目線

メッセンジャーは2010年にNPB入りし本当に先発の柱として頑張ってた。しかし、去年の終盤から球速もだいぶ落ち、平均で140キロほどしか投げれてないことや、決め球のドロップカーブが浮いていることにより、甘めの球を打たれてしまうことが多くなった。

100勝まであと少しだし、何よりメッセンジャーがいなくなるのが寂しすぎる。

引退という決断は覆らないと思うので、悲しいけどシーズン終了まで応援し続けたい!