いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

阪神2連勝!!!大山の適時打で阪神ムードに!糸原のタイムリーで同点!!!陽川のフィルダースチョイスで逆転!!!

f:id:yudayox:20190811222749j:imageさあ今日も阪神ファンにとっては嬉しすぎる一日になった。早速今日の試合を振り返る。

 

今日の先発は望月。初回は三者凡退と完璧な立ち上がり。本職中継ぎ投手とは思えない見事なピッチング。

その裏カープ先発九里から近本ヒット出塁で福留の犠牲ゴロの間に1点先制。

しかし2回に先頭の鈴木にヒットを許し松山に四球を与え、無死二塁一塁のピンチになると6番會澤にセンター前へのタイムリーヒットで同点。

3回には鈴木にもタイムリーを打たれ逆転。1対2となる。

阪神は2回、3回、4回と無得点。

そして5回表、二死一塁三塁で松山にタイムリーを浴び、相澤にもタイムリーが生まれる。そして変わった守屋も梅野のパスボールでさらに失点。1対5。

しかし阪神も反撃開始。

6回裏に満塁のチャンスを作り梅野のタイムリーで2対5。しかしその後代わった中村恭平が糸原、原口を連続三振に切り抜ける。

8回に代わった今村からマルテがヒット、ソラーテ四球で無死一塁二塁で大山がタイムリーツーベースで4対5。

その後梅野の犠牲バントで一死三塁にすると糸原のタイムリスリーベースで同点。

ここで代走植田海。一死三塁で陽川のセカンドへのゴロ性の打球を見た植田海がホームへ突進。

判定はセーフ。フィルダースチョイスで逆転に成功。

そして9回には藤川が登板し三者凡退で試合終了。

ゆう目線

8回からの逆転劇はマジでびっくりした。絶対現地行ったら楽しいやつやんって思った。糸原のガッツポーズにはキャプテンの重みを感じた。