いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

大山逆転スリーランでサヨナラ勝利!!!

f:id:yudayox:20190810223020j:image 

大山の劇的なサヨナラスリーランで勝利した今日の試合を振り返ろう。

 

今日マウンドを託されたのは西勇輝は2回に逆転した直後の3回に広島打線に捕まり一挙4失点。そのままスコアボードには0がならび6回には糸原の押し出しフォアボールもあり1点追加するもそのまま9回裏の攻撃へ。

 

誰もが今日も負けるんかなって思っていた。正直自分も思っていた。しかし阪神打線は違っていた。

昨日の試合後のミーティングで「プロは結果で示せ」という言葉をそのまま表したかのように、マルテのヒット、ソラーテの四球で無死一塁二塁のチャンスを作り出す。

 

ここで今日のヒーロー大山。フランスアの外角の直球をライトに運びサヨナラスリーランで試合終了。ファン、チームメイト、そして大山自身も大喜びのスリーランに球場が湧いた。

 

その後のお立ち台では「サヨナラホームランは記憶にありません」「試合に勝てたことが本当に嬉しい」と涙をぬぐいながら話し、4番降格の悔しさを晴れされる素晴らしい一日となった。