いろいろブログ

阪神好きの学生が阪神について書いたり、阪神じゃないことについても書いたりしてます。

谷本球団本部長、メッセンジャー引退試合を検討。

f:id:yudayox:20190914214026j:image 

 

 

 

メッセンジャー投手が今季限りでの現役引退を今朝球団が表明した。

今季は先発としてなかなか思うような活躍が出来ずに、12日の四国アイランドリーグとの練習試合でも5回4失点と荒れていた。

 

 

 

それでも阪神入団から10年間で積み上げた勝利は98勝。開幕投手も経験し、虎のエースとして阪神へ貢献した。

そんなメッセンジャーへ谷本球団本部長は、引退試合を検討する方針を取材陣に伝えた。

 

 

ゆう目線

メッセンジャー、助っ人として大活躍し、日本人登録になった今季はさらなる活躍が期待されたが結果は出なかった。最初の方はよくイライラしてたってイメージがあるけど、虎のエースとしての自覚を持ち始めたのか、2016年開幕投手を任されて以降、外国人特有のイラつきを見せることも無く、落ち着いてピッチングしていたのが印象的だ。鳥谷退団となり、さらにメッセンジャーも引退ということで本当に悲しい限りだが、虎に長年貢献してくれた勇姿を称えたい。

 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17080942/